人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロ

昭和レトロ_a0385004_22054869.jpg
Jupiter-3 50mm F1.5 + Leica M10 Monochrom





昭和レトロ_a0385004_22054913.jpg
Jupiter-3 50mm F1.5 + Leica M10 Monochrom

住んでいなさそうな雰囲気
でも、ニット帽が干されていた


Commented by mutuki-w at 2020-08-08 11:59
気になる……気になりすぎる(汗

こういう〇〇荘的なアパート少なくなりましたね。
まさに昭和ですね。好きです、こういうの。
Commented by chocoyan3 at 2020-08-08 13:00
◆ mutuki-wさん

こういう建物、惹かれますよね。
そして、少なくなってきましたね。

人が住んでいたりすると、ちょっと撮り辛かったりしますが(^。^;
でも、ここは住んでいる気配が感じられず
だけど、キレイ目なニット帽が干されていて不思議に感じ撮ってみました。

ここも時間が経つといつの間にやら無くなっていたりするのかなぁ...
そう考えると、ちょっぴり寂しさを感じますね。
Commented by cosumosu52 at 2020-08-08 13:56
こんなアパート、懐かしいですね。
こちらではまだ見かけます。
市営住宅もこんな感じでまだ人が住んでいますよ。
モノクロで撮ると雰囲気が伝わってきます。
Commented by chocoyan3 at 2020-08-08 18:26
◆ cosumosu52さん

こういうアパート、だんだん減ってきましたよね。
cosumosu52さんの方では、まだ見かけるんですね。
ここも一見人が住んでいなさそうに見えましたが
キレイ目なニット帽が干されていたので
もしかしら住んでいるのかもしれませんね。
ありがとうございます(^^)
Commented by sakim5 at 2020-08-08 20:46
ストーリーを想像させる一枚..。
どんな人がどんな暮らしをしていてどんな人生があったのか..
この干されたニット帽に想像は膨らみます(^^
Commented by chocoyan3 at 2020-08-08 21:49
◆ sakim5さん

ストーリーを想像していただきありがとうございます(^^)
生活のある風景はいろんな想像を掻き立ててくれますよね。
今も住んでいるかもしれませんが
どんな人が暮らしているのか、その人の人生はどんな感じだったのか
想像することで、また写真の捉え方が変わってきますね。
素敵なコメントありがとうございます(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chocoyan3 | 2020-08-08 00:00 | ◆日常◆ | Comments(6)

- 第二章 -


by chocoyan2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31